« August 2005 | Main | October 2005 »

September 24, 2005

上海

 遅めの夏休みをもらって、上海に行ってきました。
 3拍4日のツアーで食事付き。で、4万円弱でした。どうしてこんなにやすくできるのか不思議です。

 それにしても、上海は暑かった。もう秋のハズですが、今年の日本の夏よりはるかに暑いです。
 にもかかわらず、電力不足のせいか冷房の効きが悪かったりで、こちらに住んでいる人たちは大変だと思いました。

 食事は、パックツアーってことでおいしいと言えるものありませんでした。
 日本の中華のほうがおいしいです。

DSC00013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

コルベット2

 9月17日コルベットを町田まで引き取りに行ってきました。
 フューエルポンプ等々交換して結構なお値段。仕方ないか・・・

 で、約150KMを自走して帰ってきたんですが、すこぶる好調でした。
 もしかしたら、走行中にストールしてた症状もでなくなるかと期待してたんですが・・・

 淡い期待で終わりました。本日約70KMのドライブに出かけましたが、最後はほとんどまともに走れませんでした。ショック。霧雨のせいか、はたまた別の原因か・・・だれか助けてください・・・

 写真はファイヤーボウルズに展示中のC6コルベットです。
 いつかは、こういうのに乗りたいな。

DSC00008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

こんやのごはん 2005.8.9

8月9日(火)

1.豚肉、チンゲン菜、ニンニクの芽の炒め物
  こんやもようこちゃん特製です。
  おいしいっ。

20050809

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.8

8月8日(月)

1.とりムネ肉のソテー ようこちゃん特製ソース
  ようこちゃん特製ソースは、とってもおいしい。
  ぼくがつくる、大雑把なソースは見劣りします・・・

20050808

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.7

8月7日(日)

1.アボガドとトマトの冷製パスタ
  アボガドとトマトを大きめに切って、シャキッと冷やしたパスタに絡めます。
  ようこちゃんは、これも大好きみたいです。

2.昨日の残りの焼き鳥

20050807

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.6

8月6日(土)

1.ゴーヤーチャンプルー
  久々に作りましたが、なかなかおいしくできました。
  もう少しゴーヤーの苦味を消せるとなおいいか・・・

2.お酒のおつまみ各種
  枝豆、焼き鳥、エシャロット

20050806

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.5

8月5日(金)

1.ブロッコリーのパスタ
  最近ナポリタンが多いので、たまには変更です。
  パスタが茹で上がるちょい前に、ブロッコリーも一緒にゆでます。
  茹で上がったら、軽く炙ったハムと合えるだけ。でもおいしいよ。

2.キャベツの千切りとトマトのサラダ

20050805

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

こんやのごはん 2005.8.4

8月4日(木)

1.コンビニ弁当2
  またもやコンビニ・・・
  絵皿がもらえます。

20050804

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.3

8月3日(水)

1.コンビニ弁当
  今日は二人ともサボりました・・・
  あまりおいしくなかったね。

20050803

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.2

8月2日(火)

1.豚肉とチンゲン菜とエリンギの炒め物
  写真ではおいしくなさそうだけど、実際はとってもおいしかったです。

20050802

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.8.1

8月1日(月)

1.カツオのたたき  初鰹。こういうのをうまいと思えるようになった。
  なんか、大人な感じです。

2.モズク酢とこんにゃく

20050801

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

こんやのごはん 2005.7.31

7月31日(日)

1.山盛りナポリタン
  ようこちゃんが大好きなナポリタン。
  週に1回はナポリタンでいいそうな。今度はチーズも入れてみようかな・・・

20050731

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.29

7月29日(金)

1.アジのひらき
  このところこってり系が続いたので、おもいっきり和風にしました。

2.枝豆

3.納豆

20050729

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.28

7月28日(木)

1.トマトスープパスタ
  カレーのために買ったニンジンとその他冷蔵庫に入っていた野菜類を小さくきざんでトマトスープパスタにしてみました。パスタは短いうねうねのやつです。パスタにトマトスープが絡んで、とってもおいしいですよ。

20050728

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.27

7月27日(水)

1.カレー
  カレー2日目です。2日目のカレーは、なぜかうまい。牛乳をすこぉし入れてもう一度煮込むと・・・
  おいしいねぇ。

20050727

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.26

7月26日(火)

1.カレー
  こんやはカレーです。ぼくのカレーは具がでかい。でもルクルーゼで煮込むと煮崩れすることなくおいしく出来上がります。暑いけどカレーはおいしいね。

20050726

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.24

7月24日(日)

1.餃子

 作りおきしていた餃子を焼きました。
 フライパンをもらったので、さっそくそれ使って調理です。
 テフロン加工されたものなので、気を使うことなく楽チンでした。

20050724

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コルベット

 ぼくはコルベットを所有しています。 ’90年式のL98なんですが、昨年の夏くらいから走行中にストールするようになってしまいました。点火系を一通り交換してもらって様子を見ていましたが、どうも調子が上がりませんでした。
 けどついにエンジンが吹けあがらなくなり、動かなくなってしまいました。今日、町田からエフ・テックさんにわざわざ来てもらい、再度点検してもらうことになりました。元気になるといいなぁ・・・

DSC00061

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »