« July 2005 | Main | September 2005 »

August 14, 2005

こんやのごはん 2005.7.22

7月22日(金)

1.酢豚
  だんだん上手に作れるようになりました。が、パイナップルはやっぱり入れたいね・・・

2.キャベツサラダ

20050722

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.21

7月21日(木)

1.山盛りナポリタン
  こんやはナスがあったので、ナスも入れてみました。
  なかなかおいしくできています。ようこちゃんは、週1でナポリタンでもいいらしい・・・

2.トマトとキュウリ、ワカメのサラダ(ようこ謹製)

3.パスタの茹で汁スープ
  パスタの茹で汁は捨てずにスープにしています。
  塩味でなかなかうまいですよ。

20050721

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.20

7月20日(水)

1.マグロと豆腐のあんかけ
  ようこちゃんの支持にしたがって作ってみましたが、もう一歩・・・

2.ナスの浅漬け(ようこ謹製)

20050720

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.19

7月19日(火)

1.マグロ漬け入り混ぜごはん(ようこ謹製)
  マグロの漬けが入った混ぜごはんです。隠し味に梅肉をつかったなかなかの一品。
  ようこちゃん、また作ってね。

2.インゲンの胡麻和え
  こちらもいつもおいしいですっ。

20050719

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.18

7月18日(月)

1.マグロ漬け丼(ようこ謹製)
  ようこちゃんのマグロ漬けはおいしいです。
  商売できるかな・・・

2.キャベツサラダと納豆

20050718

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.17

7月17日(日)

1.しゃぶしゃぶ(豚)
  ぼくらは豚しゃぶが好きですね。
  安いしさっぱりしていて、夏でもおいしくいただけます。

20050717

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.16

7月16日(土)

 こんやは徹夜仕事のため無しでした・・・
 つらい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

こんやのごはん 2005.7.15

7月15日(金)

1.餃子
  以前作った餃子を焼きました。

20050715

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.14

7月14日(木)

1.ナス、チンゲン菜、ピーマンの炒め物(ようこ謹製)
  ナス、チンゲン菜、ピーマンを炒めて、隠し味にオイスターソースのハズ?
  そうだよね?ようこちゃん。すっげーおいしいっ!

2.キュウリの浅漬け(ようこ謹製)

20050714

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.13

7月13日(水)

1.かぼちゃとハムのグラタン風(ようこ特製)
  かぼちゃをスライスしてハムとチーズで、オーブンで焼いてくれました。
  ホクホクしておしいね。

2.チンゲン菜のソテー
  チンゲン菜をニンニクの香りをつけた油でソテーしています。

20050713

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.12

7月12日(火)

1.とりわさ

2.インゲンの胡麻和え(ようこ謹製)
  すごくおいしい。インゲンの茹で具合が絶妙でした。

3.キュウリの浅漬け(ようこ謹製)
  ちょっと叩きすぎたと言ってたけど、おいしいよ。

20050712

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.11

7月11日(月)

1.マグロの漬け入りまぜごはん(ようこ謹製)
  いやぁうまい。いけます。
  マグロの漬けと香味野菜(大葉、ミョウガ)とゴマを酢飯にあわせます。
  ようこちゃん、うまいよ!また作ってね。

20050711

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.10

7月10日(日)

1.ハンバーグステーキ
  久々に作ってみました。
  うちのは合い挽きミンチを使います。
  写真のデミソース(風?)は、ようこちゃんがいつもおいしいと喜んでくれるんです。

20050710-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうのおひる 2005.7.10

7月10日(日)

 たまにはお昼も掲載してみます。

1.冷やし中華
  具沢山の冷やし中華。ゴマだれがとてもおいしいね。

20050710

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.9

7月9日(土)

1.マカロニのアラビアータ風
  トマトソースを作ってマカロニにからめてみました。
  ものすごい量だけど、二人で完食。おいしくできました。

2.とりわさ
  湯通しするだけですが、おいしいです。

3.トマトサラダ
  ようこちゃん担当。すりゴマが効いてて、うまいです。

20050709

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.8

7月8日(金)

1.酢豚
  我が家の酢豚は、豚肉を揚げません。(キッチンが汚れるから・・・)
  それでもなかなかいい具合に仕上がるんですよ。
  今回もサッと野菜を茹でておきましたが、正解でした!

2.崎陽軒のシュウマイ
  昨日から横浜に出張だったので、おみやげです。

20050708

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.7

7月7日(木)

 こんやはぼくが出張でお泊りでした・・・
 ようこちゃんごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.6

7月6日(水)

1.チンジャオロース
  チンジャオロースです。以前は、CookDoのたれを使ってましたが、自分で味付けしてみました。
  困ったときは味覇を入れるんだけど、おいしくできました。

2.モヤシサラダ
  茹でて、からし醤油とごま油であえるだけだけど、なかなかおいしいよ。

20050706

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.5

7月5日(火)

1.ナポリタン風のペンネ
  お買い物に行っていないので、ありあわせで作りましたが・・・
  やっぱり、ペンネよりスパゲッティのほうがいいかも。

20050705

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.1-4

7月1日から4日まで飲み会などが続いて、ご飯作れませんでした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »