« June 2005 | Main | August 2005 »

July 23, 2005

こんやのごはん 2005.6.30

6月30日(木)

1.焼肉の残り
  おとといの残りをようこちゃんが焼いてくれました。

20050630

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.29

6月29日(水)

1.焼肉の残り
  昨夜の残りをようこちゃんが焼いてくれました。

2.キャベツの千切りと芯の浅漬け

20050629

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

こんやのごはん 2005.6.28

6月28日(火)

1.焼肉パーティー
  この部屋に移ってきて初めて焼肉をしました。
  かなり脂がはねましたね・・・

20050628

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.27

6月27日(月)

1.山盛りナポリタン
  ようこちゃんが大好きなんです。懐かしい味です。
  こんやのは、アスパラも入れてみました。

20050627

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.26

6月26日(日)

1.餃子
  餃子をつくったよ。でも、ショウガを入れるの忘れました・・・

20050626

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.25

6月25日(土)

1.山盛りそうめん
  ようこちゃんが大阪から実家へ戻っていましたが、帰ってきてくれました。
  で、ゆうごはんの買出しができてなかったので、そうめんです。

2.トマトとタマネギのサラダ

20050625

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

出張のついでに

 6月16日(木)から出張で大阪に行ってきました。
何年ぶりだろう・・・
 金曜日の夜からよこちゃんと合流しました。
 ミナミは生まれて初めて。グリコのネオンに感激です。

 夕食は千日前の「重亭」で食べました。
 オムライスが有名らしいですが、ハンバーグを食べました。うまいです。

oosaka-3






 続いて、5月に出来たという氷のお店に。
 『iceMONSTER 冰館(ピングァン)』というお店です。
 氷とマンゴーなんだけど、今までに食べたことがない味でした。

oosaka-1










 翌日(土曜日)、ずうーっと憧れていた、『TRUCK』へ行きました。
 素敵な家具がたくさん。金額的な問題がなければ、すぐにでも欲しい家具ばかりでした。
 家具は手に入れられなかったので、家具を作る工程で出てきた端材で作ったお箸を購入しました。

oosaka-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.15

6月15日(水)

1.アジの干物
  脂が結構でました。久々に和風です。

2.トマトとキュウリのサラダ

3.納豆

20050615

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.14

6月14日(火)

1.山盛りナポリタン
  ようこちゃんが大好きなんです。ナポリタン。

2.オニオンスライスとトマト

20050614

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.13

6月13日(月)

1.ポークジンジャー
  豚肉のしょうが焼きです。やっぱうまいね。

2.トマトと温泉たまご

20050613

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.7.12

6月12日(日)

1.もやしと豚肉の炒め物
  豚肉ともやしとコーンの炒め物です。味覇で味付けしました。

2.トマトのサラダ

20050612


| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん

6月11日(土)

1.なんちゃって酢豚
  酢豚の豚肉は揚げるんだけど、うちでは揚げ物しないので豚の下味をつけた後、片栗粉をまぶします。
 すると、とろみも出てなかなかいい具合になるんですよ。

20050611

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.10

6月10日(金)

1.トマトとアスパラのパスタ
 箱買いしたトマトを使ったパスタ。塩味です。

2.キャベツの千切り
 ぼくは、キャベツにマヨネーズが大好きです。

20050610

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »