« May 2005 | Main | July 2005 »

June 13, 2005

こんやのごはん 2005.6.9

6月9日(木)

1.餃子
  以前作って冷凍しておいたもの。
  こんやは丁寧に焼いたので、革が破れず美味でした。

2.トマトと生ハムのサラダ
  箱買いしたトマトはまだまだあります・・・

20050609

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.8

6月8日(水)

1.アジのひらき
  日曜日に購入しておいたもの。安かったけどおいしいです。

2.アボガド、トマト、キャベツ、ツナのサラダ

20050608

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.7

6月7日(火)

1.平打ちパスタとトマト、アスパラの冷製サラダ
  それから、竹輪も入ってます。ごま油で味付けしましたが、絶妙でしたっ。

2.納豆
  納豆は混ぜ混ぜする前に、醤油を入れるのが好き。

20050607

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.6

6月6日(月)

1.またもやナポリタン
  ようこちゃんが大好きなナポリタン。メニューに困ると最近はこれです。
  山盛りにするのがコツ。

2.アスパラ、トマト、生ハムのサラダ

20050606

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

神橋

 6月5日(日)に、日光まで行ってきました。
 日光にはおいしい中華のお店があって、まずはランチをいただきました。
 ようこちゃんの希望の品が今日は無しとのこと。
 ちょっとかわいそうでした。

 その後、この春修復工事が終了した「神橋」に行ってみました。
 長いこと足場が組まれてて風情がなかったけど、昔見た姿が久しぶりに見れました。
 しかも、この1年は一般の人も渡れるんです。(500円)さっそく渡ってみました。
 昔の人はこの橋を渡ったのかと思うと、ちょっと感動です。

20050605-nikko1 20050605-nikko2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.5

6月5日(日)

1.ハンバーグ
  うちのハンバーグは、合い挽きを使います。
  ようこちゃんは、パイナップルを焼いたものにチーズをのせて、ハワイアン。
  ぼくは、なんちゃってデミグラスソースです。

20050605






2.生ハムとトマトのサラダ
  土曜日に商店街で箱で購入したトマトを使いました。あまくてうまいです。

20050605-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

こんやのごはん 2005.6.4

6月4日(土)

 土曜なので飲みいっちゃう?ってことで、近所にできた串焼きのお店へ。
 うーん。大丈夫か?この店。
 お通しがキャベツで、お変わり自由。
 ぼくは大歓迎だけど、周りのお客さんはあまり食べてなかったかな。
 それにしても、なかなか料理が出てこない。
 がんばって欲しいな。

 2人で4,780円。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

こんやのごはん 2005.6.3

6月3日(金)

1.アジの干物
  脂がのっていておいしいです。ようこちゃんがフライパンで焼いてくれました。

2.冷奴と納豆
  先日の沖縄の豆腐の残り。それにしてもうまい。

20050603

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.2

6月2日(木)

1.大根おろしとツナのパスタ
  大根おろしとツナを混ぜ、そばつゆで合えたソースをパスタにのせています。
  意外とおいしいよ。それにしてもすごい量だ・・・

2.トマトと生ハムのサラダ

20050602

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.6.1

6月1日(水)

 こんやも倹約です。

1.冷奴とアスパラを焼いたもの。
  豆腐はかなりおいしい。沖縄のもののようです。
  アスパラは、失敗でした。普通に焼けばよかった・・・

2.ふりかけ
  みそ汁のだしをとったあとの削り節と昆布で作ったふりかけです。

20050601

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.31

5月31日(火)

 このところ食べ過ぎていたので、質素にします。

1.納豆とちくわと温泉たまご
  朝食のような夕食。

20050531

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.30

5月30日(月)

 「裸の少年」というテレビ番組で、道場六三郎が作っていた料理に挑戦。

1.豚ばら肉の茹でたもの
 豚ばら肉に片栗粉をまぶした後、沸騰したお湯でサッと茹でただけ。
 お肉の上から、大根おろし、なめこ、醤油を合えたソースをかけます。
 薬味に、ミョウガ、ネギを散らしてできあがり。
 おいしかったね。ようこちゃん。

20050530
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.29

5月29日(日)

1.ペンネアラビアータ
  トマトソースが上手にできました。おいしいです。

20050529

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.28

5月28日(土)

1.親子丼
  なかなか上手にできない・・・
  味も濃い。

2.アボガドとトマトのスライス

20050528

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.27

5月27日(金)

1.鶏ムネ肉のグリル
  魚焼き用のグリルで焼いています。
  余分な油が落ちていいかも。
  付け合せは、もやしと長ネギのソテーです。

2.インゲン豆の茹でたもの
  ソースには、ごま油と醤油、長ネギのみじん切りを合えたものです。

20050527

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.26

5月26日(木)

 ようこちゃんのリクエストにより、山盛りナポリタン。
 いくらなんでも、作りすぎか・・・

20050526

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんやのごはん 2005.5.25

5月25日(水)

 先日のコンビニ弁当を見たようこちゃん。
 私も食べたいとのことで、こんやもコンビニ弁当です。

20050525

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »