« 結婚記念日なので その1 | Main | 結婚記念日なので その3 »

May 07, 2005

結婚記念日なので その2

そろそろホテルにチェックインしようと、中目黒を出ました。
今回は、「一休.com http://www.ikyu.com」で予約したセレスティンホテル http://www.celestinehotel.com/jp/ です。
ここには昨年も泊まってみてすっごく良かったので、リピートしました。
14Fの宿泊者専用ラウンジにドリンクバーが常設されており、ようこちゃんはさっそく利用しています。
ぼくは歩きつかれたので、すこしお昼寝です。

18時、夕ごはんを食べに、都営大江戸線で麻布十番まで行きました。
それにしても、大江戸線は深いねぇ。
麻布十番に到着して、商店街をぶらぶらしました。

5.浪花屋総本店

 たい焼き ¥150

 これまで食べたたい焼きとは、まったく違うものでした。
 すごく革が薄く、香ばしい。あんこも上品で、150円にも納得です。
 「たい焼き御三家」と言われる有名店とのことで、たい焼きの元祖だそうです。
 また、「およげたいやき君」のモデルとなったお店なのだとか。

20050505-05
20050505-05-1







6.あべちゃん

 ぶらぶらしてると、また美味しそうな香りが・・・
 「やきとん」屋さんの「あべちゃん」です。
 が、やきとんはすでに売り切れで、とり皮と焼き鳥を1串ずついただきました。
 なかなか美味しいです。1串¥130

20050505-06
20050505-06-1












7.韓日館

 こんやの夕食です。
 麻布十番には焼肉屋さんがたくさんあり、悩んだ末に「韓日館」に決定。
 ハラミ、カルビ、タン塩、ユッケetcで、¥9,085。
 ちょっと高価ですが、美味しいお肉でした。

20050505-07






8.豆源

 お豆のお店。作りたてを販売していて、味見をさせてもらった後購入しました。
 豆とおかき等で、¥1,000。

20050505-08
20050505-08-1
















9.福島屋

 そろそろホテルに戻ろうと歩いていると、おいしそうなおでんやさんがありました。
 「まだ少し残ってるよ」とのことで、こんにゃく、ちくわ、たまごを購入。¥330。

20050505-08-2

|

« 結婚記念日なので その1 | Main | 結婚記念日なので その3 »

旅行・地域 '05」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/4022194

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日なので その2:

« 結婚記念日なので その1 | Main | 結婚記念日なので その3 »