« こんやのごはん 2005.3.30 | Main | 表札 »

April 02, 2005

こんやのごはん 2005.4.2

3月31日(木)

 こんやは、ようこちゃんがお寿司を買ってきてくれました。
 おひるに、お寿司が食べたいと言ったので、覚えていてくれたみたい。
 でも、少し食べたところで、会社から呼び出しが・・・残念っ!!

1.お寿司 ★★★☆☆
 ネギトロがおいしいねっ。

4月1日(金)

 こんやは、ようこちゃんが酢豚に挑戦です。
 酢豚は、豚を揚げなくちゃならないけど、小林かつ代さんが揚げないでも上手にできる方法をテレビで教えてくれたみたい。あらかじめ、豚に片栗粉をまぶしてフライパンで炒めます。
 合わせ調味料にはジャムを使いました。これが絶妙な甘さが出てVeryGood。ジャムは、ニューヨークで購入したサラベスキッチンのジャムです。

1.酢豚
 Taste Good!!

2.ワカメとたまごのスープ
 少し薄味だったけど、おいしかったよ。

20050331





4月2日(土)

 こんやはようこちゃんのリクエストにお答えして、ぼくのナポリタンです。

1.ナポリタン
 ベーコンとニンニクを炒めます。次にタマネギ、ピーマン、にんじんを投入。
 パスタが茹で上がったので、湯切りもほどほどに合わせます。ゆで汁がかなり入っても問題なし。それがうまい。
 最後は、味覇で味付けして、仕上げはトマトケチャップです。

2.サーモンとルッコラのサラダ
 ルッコラを刻んで、お刺身用に買っておいたサーモンをスライス。タマネギとプチトマトをちらして出来上がり。
 ドレッシングは、オリーブオイル、ポン酢、わさびで作りました。

20050402

|

« こんやのごはん 2005.3.30 | Main | 表札 »

グルメ・クッキング '05」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/3537726

Listed below are links to weblogs that reference こんやのごはん 2005.4.2:

« こんやのごはん 2005.3.30 | Main | 表札 »