Main | ネームプレート »

March 13, 2005

こんやのごはん

きょうは日曜日。ぼくが料理担当です。

1.大根とトマトのサラダ
 大根はせん切りにしました。トマトはザクザク切って。
 ドレッシングは、ごま油、ポン酢、マヨネーズを和えたもの。

2.ブロッコリーのポタージュ
 これは、「ケンタロウ」くんの本を参考にして作りました。
 今夜で2回目です。

3.とりモモ肉のグリル
 しおとコショウをふって、グリルで焼いただけ。

4.やさいいっぱいパスタ
 パスタをゆでて、途中でキャベツ、タマネギ、ニンジン、ブロッコリーを投入。
 同時にオリーブオイルを熱して、ニンニク、ベーコンを炒めます。
 ここで、隠し味として味覇を効かせておきました。
 パスタがゆであがったら、ゆで汁とともに合わせます。

 ようこちゃんは、「とってもおいしいぃ!」と言ってくれました。
 ぼくも、なかなかうまく作れたかなと思います。

|

Main | ネームプレート »

グルメ・クッキング '05」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/3286624

Listed below are links to weblogs that reference こんやのごはん:

Main | ネームプレート »