« こんやのごはん 2005.3.25 | Main | こんやのごはん 2005.3.30 »

March 28, 2005

こんやのごはん 2005.3.28

 夜のココログは遅いのでしょうかねぇ?
 やっと新規記事の作成まできました・・・

3月26日(土)

1.豚ロースのしょうが焼きとニンニクの茎炒め
  久々にしょうが焼きを作りました。ちょっと濃い味になってしまったぁ。

2.ようこちゃんの中華ご飯
  豚肉と油揚げの炊き込みご飯です。味覇を隠し味にして炊き込みます。
  VeryGood!

3.ワカメと梅干のスープ
  さっぱりしていて、とてもおいしいよ。

3月27日(日)

 ランチに行きました。
 酒屋さんの2階でやっているカフェです。「SAKAYA CAFE」。
 今日で2回目なのですが、ようこちゃんにDMが届いたので行ってみました。
 ちょっとだけ待ったけど、ランチをいただきました。

 ようこちゃん
 菜の花と京菜の柚子香パスタ  ★★★☆☆

 ぼく
 チキンラタトゥユライス  ★★★☆☆

 お土産に、チョコレートブラウニーをもらいました。


 夜は、ぼくが担当です。

1.にんじんと長ネギのポタージュ
  長ネギの甘みがすごくでておいしかったね。

2.やさいいっぱいパスタ
  細めのパスタと、キャベツ、にんじん、アスパラ、タマネギをいっしょに茹でます。
  同時にベーコンとニンニクを炒めて、茹で上がったパスタとやさいを和えます。
  こちらもおいしかったなぁ。

20050326





3月28日(月)

1.いわしのひらき
  脂がのってて美味。

2.ダイコンのサラダ
  ごま油と梅肉で和えました。

3.だし巻きたまご
  今日は上手に巻けました。

4.ホウレン草のおひたし

5.みそ汁
  芋がらとネギです。芋がらはおいしいねぇ。

20050327 

|

« こんやのごはん 2005.3.25 | Main | こんやのごはん 2005.3.30 »

グルメ・クッキング '05」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/3477180

Listed below are links to weblogs that reference こんやのごはん 2005.3.28:

« こんやのごはん 2005.3.25 | Main | こんやのごはん 2005.3.30 »